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共通ラボ利用方法

2020-02-13 11:04:05
1. 使用はI2CNER構成員及びその指導学生に限る。
2. 学生は構成員である指導教員の監督の下で使用することとする。
3. 使用前に、本予約システムでの予約を行うこと。
4. 機器使用簿に必要事項を記載する事。
5. 使用者が使用中にその場を離れる際は、使用者名と緊急連絡先(携帯番号等)をホワイトボードに記入の事。
6. 出たゴミは必ず持ち帰り、機器の周りをきれいに清掃して退出。
7. 共通機器部屋一斉清掃に参加のこと。
8. エラーが出た場合や、消耗品(ガス残量等)がなくなりそうになった際は、装置担当者に連絡のこと。
9. I2CNER共通機器の成果を使って発表を行う際には、謝辞ではなく、所属にI2CNERの名前を入れること。
10. Web Safety Trainingは必ず受けること。https://i2cner.kyushu-u.ac.jp/training_safety/users/login


予約システムのURLは「http://i2cner.kyushu-u.ac.jp/equipment/」です。


*** 更新情報 2019.08.27***
アイスナー共通機器利用申請書を改定いたしました。
今後はこちらに添付してある改訂版をお使いください。

*** 更新情報 2020.02.06***
アイスナーに設置してある共通機器を、移動し共通機器室の統合・整備を行います。
それぞれの装置が該当期間(添付参照)2月後半より順次使用中止になります。
対象部屋はI-201、I-404室の装置です。
共通機器をご利用の方にはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力のほどお願いいたします。